HOME > 学生なんでも相談窓口
学生なんでも相談窓口って?
学生のお困り事、なんでも相談可能です
キャンパスで、家庭で、自分のことで、一人でお困り事を抱え込んではいませんか?
学生総合支援室では、一人一人のそんなお困り事を解決すべく、「学生なんでも相談窓口」をオープン致しました!
一人暮らしの悩みから、修学・進路に関することまで、あなたのお困り事をなんでも受付中です。
気兼ねなくご連絡・ご来室ください。質問例はQ&Aからご覧ください。
相談の流れ
Step.1 お電話、フォーム、窓口での相談申込み
相談者からの申込みを受け付けた後、学生総合支援室からご連絡します。必要によっては面談の日時、場所等を調整いたします。
Step.2 解決プランの策定
面談等を通じて、相談者と共に解決プランを策定します。
Step.3 解決プランの実行
策定した解決プランを、相談者に実行していただきます。
Step.4 解決プランの評価
面談等において、解決プランを実行した結果を、相談者と共に評価します。
Step.5 解決プランの改善
評価をもとに、相談者と解決プランを改善します。さらに改善した解決プランを、 相談者に実行していただきます。以後、このようなプロセス(Step.2~Step.5)を繰り返します。
連絡方法
いつでも、どこからでもご相談が可能な連絡フォーム、
急ぎたい場合や直接お話されたい時にはお電話で、
ちゃんと顔を見て話したい、ゆっくり話をしたいという方は窓口から
ご連絡・ご予約が可能です。
対応時間は10:00~17:00です。
17:00以降に受け付けたものは翌開室日の対応となりますのでご了承ください。
個人情報保護について
学生総合支援室では、相談者から頂いたメールアドレス、電話番号などの個人情報や、 相談内容についての情報を厳重に管理しております
個人情報を収集する際は、あらかじめ利用目的を明示し、適正な手段により収集します。 収集した個人情報は、 相談者ご本人の同意がある場合や法令に基づく場合を除き、 利用目的の達成に必要な範囲内で利用します。
※プライバシーポリシーに関してはこちらをご参照ください。