スタッフ紹介・スケジュール

HOMEスタッフ紹介・スケジュール

室長挨拶

学生総合支援室は,文字通り学生諸君の総合的支援を行う「なんでも相談窓口」として設置されました。
本学で就学を行うにあたり,学業面,健康面,経済面,対人関係,家庭環境や社会的トラブルなど, 様々な悩みや相談したいことがあれば,ともかく学生総合支援室にご連絡下さい。
課題解決の方法を一緒に考え,必要に応じて学内外の組織との恊働を促進し,効果的に解決することを目標にしています。
また,障がいのある方の修学支援を進める組織でもあります。
学生諸君はもちろんのこと,保護者の皆様、学生指導で悩んでおられる教職員の皆様からのご相談にも対応したいと考えておりますので,ご案内申し上げます。

学生総合支援室室長 鶴田先生

学生総合支援室室長 鶴田先生

topへ

スタッフ紹介

  • 菊池悌一郎

    菊池 悌一郎

    副室長・准教授

  • 菊池悌一郎

    下田 学

    キャンパス
    ソーシャルワーカー

    准教授

  • 上野健太

    上野 健太

    キャンパス
    ソーシャルワーカー

  • 菊池悌一郎

    小林 文佳

    受付


菊池 悌一郎副室長・准教授

スケジュールへ

菊池悌一郎

菊池 悌一郎

副室長・准教授

“みんなちがって、みんないい”

今日の大学キャンパスには多様な個性やニーズを持つ学生さんたちが在籍しています。金子みすゞさんの有名な詩にある、 “みんなちがって、みんないい”の精神がまさに求められています。学生総合支援室では、多様な個性やニーズを認め包み込みつつ、 お互いの成長を促していく、そんなキャンパスづくりを進めていきたいと思います。博士(心理学)、臨床心理士。保健センター・ カウンセラーを兼任しています。

趣味
海外旅行
関連リンク
保健センターHPはこちらhttp://hoken.jimu.kyutech.ac.jp/

下田 学キャンパスソーシャルワーカー・准教授

スケジュールへ

菊池悌一郎

下田 学

キャンパス
ソーシャルワーカー

准教授

“あなたのキャンパスライフをサポートします!”

キャンパスソーシャルワーカーの下田と言います。平成26年4月の学生総合支援室開設とともに本学で勤務しています。自己紹介ですが、実は、私、工学部出身です!(本学ではありませんが・・・)。学部卒業後、エンジニアの職にも就いていました。その後、色々な経過を踏み、現在、社会福祉士や精神保健福祉士として福祉の仕事に携わっています。ここ近年では、病院や学校(小・中・高校)でソーシャルワーカー業務をしてきました。このような謎の経歴をもっていますが、どうぞよろしくお願いします。 学生の皆さん、キャンパスライフは充実していますか。授業や研究、部活やサークル、進学や就職・・・当然ですが大学での修学って大変ですよね。大学生活で困っていること、社会生活で悩んでいることなどあれば、なんでも・いつでも気軽に相談してください。お待ちしています。

趣味
ソフトボール観戦

上野 健太キャンパスソーシャルワーカー

スケジュールへ

上野健太

上野 健太

キャンパス
ソーシャルワーカー

キャンパスソーシャルワーカーの上野です。平成29年5月から、週1日、飯塚キャンパスで勤務しています。 その他には、現在、小・中学校でもソーシャルワーカー業務をしており、子供たちや教職員の相談に乗っています。 学生の皆さんの生活が、より充実したものになるように、最善の方法を一緒に考えていきたいと思います。よろしくお願いします。

趣味
ドラム演奏

小林 文佳受付

スケジュールへ

菊池悌一郎

小林 文佳

受付

“お気軽にご相談ください”

学生総合支援室の受付をしています、小林です。どんな小さな相談でも承ります。心配事がある方、一人で悩まず学生総合支援室(キャリアセンターの隣の窓口)に気軽に話しに来てくださいね。

趣味
音楽鑑賞、ヨガ

topへ

スケジュール

以下のカレンダーはイベントや閉室についてお知らせしています。

学生総合支援室では平日(10:00-17:00)開室しています。

前の月 2017年10月 次の月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 上野csw  (飯塚) 4 5 下田csw  (飯塚) 6 7
8 9 祝日 10 上野csw  (飯塚) 11 12 下田csw  (飯塚) 13 14
15 16 17 上野csw  (飯塚) 18 19 下田csw  (飯塚) 20 21
22 23 24 上野csw  (飯塚) 25 26 下田csw  (飯塚) 27 28
29 30 31 上野csw  (飯塚)        
topへ